« チビクロとのお別れ | トップページ | 2013-7-11編 環境省パブコメ意見 »

2013年7月 6日 (土)

2013-7-5 遺品整理

2/火曜日から母の遺品整理に行ってまいりました

 

付ききりで世話をしていた妹には あれもこれも懐かしい品ばかりで思いきれない様子でした


体調不良でもあり廃棄にするにも力仕事なので 私が車に積んで持ち帰りましたが 今度は私がうんざりとしているところです

 

夫の趣味の品を整理したときには時間に追われていたので思い切りよく整理ができましたし 多くの皆様にも助けていただけたので短期に片付けられましたが 妹は一人では捨てることには迷いがあったようです

 

私が捨てるものとして分けているものの中から取り上げては あの時あーだったとか こーだったとか言っていました

 

私たち自身の身辺整理が必要となっているのだからと 諭して諦めさせましたが

持ち帰ってみていると 母がお気に入りのスーツだったとか暫しの感慨にふけること 時分自身の身体の自由が利く間に整理をしないと と考えさせられました

 

書類の多くもシュレッダーにかけると時間が掛かりますが 学校の資源リサイクルで引き取っていただけるので シュレッダーの紙屑も何かに再生されて生き返るのでしょう

 

帰ると戸口で待っていたちびすけの姿がなくひっそりとしています

きれいな水をかかしたことがなかったのに すぐそばの雑巾洗いのバケツから水を飲んでこらっ!!と言ったなーて

雑巾バケツにいつも蓋をしていたので 今日も思わず蓋をして もう必要ないのだと苦笑する始末です

ちょっぴり寂しくもあり 責任がなくなってほっとしたところもあり
 


ちびすけ色々とありがとう 

次いでではないけれど 母にもいろいろとありがとう


暫し 思い出をしのぶことです 

« チビクロとのお別れ | トップページ | 2013-7-11編 環境省パブコメ意見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/333032/52330038

この記事へのトラックバック一覧です: 2013-7-5 遺品整理:

« チビクロとのお別れ | トップページ | 2013-7-11編 環境省パブコメ意見 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック