« 2011-2-26in OOさんからのメールから 続 法改正署名について | トップページ | 2011-3-8編 鳥の広場てぃん&S,Maコメント( 検索ワード「鳥の広場」) »

2011年3月 5日 (土)

2011-4-5編 チッチさんコメントありがとうございました

2011-4-5編 チッチさんコメントありがとうございました

林 ズバリ一言

http://angels1947.blog104.fc2.com/blog-entry-217.html

一部抜粋

【今まで劣悪な現場や最悪な状態に陥った現場を数多く見てきたが、
今回の崩壊はこのまま放置すれば劣悪環境になる一歩手前の状況だった。
今なら、今なら、大事に至らず、救える。
そう感じた。】
(S,Ma-)自らの滋賀の保管所のことに当てはまるでしょう

力の範囲を逸脱して行動するから足元が危うくなるのではないですか?

募金のためには大型レスキューは良い名目ですからね

これにコメントしている高校生がお気の毒に感じますね

バイトのお金で支援されるとのこと-----

林氏の「動物虐待監視委員会」は以下のように大義名分を書いています

性善説はやはり信じがたいと 動物に関わっているとなおさらそう感じることが多くなりますね

動物虐待監視委員会の概要

http://angels2005.org/topics02.html

【動物虐待監視委員会の概要】

動物愛護団体「エンジェルズ」は、保護活動として行政からの保護犬救済だけではなく悪質な繁殖業者の施設や業者の崩壊により生き場を失った犬達を保護してきました。
このたび、団体の活動の延長として保護収容した犬は保護シェルターにて保護管理し、レスキュー活動は新たな組織でレスキューチームを組織し活動を分離させることとしました。
(S,Ma-)その行動の表れがペキニーズ?

無くならない劣悪環境の施設からの救済を第一目標として活動を強化いたします。

(S,Ma-)なくなればお困りでしょう? 募金のうまみもなくなるでしょう?
悪質なブリーダーの監視も徹底し、併せて行います。

(S,Ma-)悪質なシェルターの監視も必要ですね
現在、遺棄や保健所に捕獲収容されている犬の半数は繁殖業者によるものだと言われています。
本来であれば、繁殖業者自らが適切な施設管理を行い、業界内での自浄努力が望ましいのですが、悪質な業者たちはそれらを行っておりません。
善良な業者は非常に迷惑を被っているのです。

(S,Ma-)はい 健全な動物関連団体もエンジェルズの悪質募金行為に迷惑を感じます
繁殖場の施設監視を行い適切な飼育環境の指導を実施し、不適切な場合は改善要求をしていきます。
施設改善を業者が受け入れない場合は毅然とした対応を行い告発も辞さない覚悟で監視活動を実践していき、劣悪環境から犬達を救い出し健全な環境作りに貢献します。
犬猫殺処分数を本年から10 年間にて半減させる環境省の指針に沿い、生きる機会を与え人との共生を図る動物愛護の精神を強く支持いたします。
併せて飼い主の飼育マナーの向上、ブリーダーの健全な施設維持監視と適切な繁殖を指導監視することにより動物の遺棄、虐待を防止し不遇な動物の保護に努めます。
(S,Ma
-)自分自身が危ういでしょう?
活動として
目標監視地域を限定し、その地域内の繁殖場を視察訪問し施設の環境を検分します。
改善点を指摘し改善要求を行い3 ヵ月後に再度訪問し適切に改善がなされているかのチェックを行います。
指摘どおりの改善がなされていた場合は、優良店としての認定を行います。
改善要求の拒否や適切な改善がなされなかった場合は、動物愛護に関する法律に基づき行政に通報し行政による指導、勧告、命令を要請し厳しく告発を行います。
また協力優良店に認定された業者には、団体より推薦を行い且つ優良店マークをつけ公表します。
協力優良店には活動協力店として当会(動物虐待監視委員会)に入会して協力して頂きます。
(S,Ma
-)さすがに商魂たくましい
 ペット購入者への推薦
 リタイア犬の引き取り(有料)
 ボランティア紹介
 ドッグフードの販売
 広報誌発行


【動物虐待監視委員会】
概要
1. 人と動物の共生を図り安心して暮らせる環境作りを目指します。

(S,Ma-)高島の保管所の環境作りは??
2. 飼い主の飼育知識向上と飼育マナーの指導、向上を目指す。
3. ブリーダーの健全な施設維持監視と適切な繁殖を指導監視。
4. 動物の遺棄、虐待の防止および発見した場合の通報、告発。
5. 狂犬病予防法に基づく予防注射接種義務の励行、指導推進および摘発。
6. 犬登録制度の義務励行、指導推進および摘発。
7. 人畜感染症予防のための衛生管理および監視活動。
8. 各地域の獣医師会との連携。

((S,Ma-)組織設立から2年が経過していますが連携された獣医師会様がおありですか?)
9. 行政との連携。
10.インターネット生体販売の排除。

平成21 1 1

発起人
動物愛護団体「エンジェルズ」代表   俊彦
動物虐待監視委員会

【悪質繁殖業者からのレスキュー白書】

【動物虐待監視委員会入会申込書】
現在、多数のブリーダーと面談し色々な情報を得ています。ブリーダーから子犬猫を仕入れているペットショップ業界、JKCに対して面談の申し入れも行っております。
ペットショップ関連業界、競り市場は、仕入れる前の事で知らないとは言えません。
生命を販売する以上、健全な環境下から子犬猫を仕入れ消費者に流通させる商売上の道義的、道徳的な見地からも業界全体が自浄努力をしてもらわなければなりません。

悪質繁殖業者の実態、情報を求めています。
証拠となる写真、ビデオなどの情報を提供してください。必ず、調査して劣悪環境と判断できたら最後まで告発をして淘汰されるように活動いたします。
1頭の命を救いましょう。

(S,Ma-)下線 太文字 強調はS,Maによる

強調個所の全てが林氏自身にあてはめて 「人の振り見てわがふり直せ」の教訓を当てはめたいですね

« 2011-2-26in OOさんからのメールから 続 法改正署名について | トップページ | 2011-3-8編 鳥の広場てぃん&S,Maコメント( 検索ワード「鳥の広場」) »

動物福祉」カテゴリの記事

コメント

至急、ネット上で拡散中の【転載 パピーミル崩壊レスキューに緊急支援を!】をストップさせて下さい!
 皆様のご協力をお願い致します!

原告の会 緊急情報発信
http://hdp-genkoku.net/
【緊急 「警告」3・5(土)17:30

昨日、今エンジェルズが行っているレスキューの犬の持ち主から
「助けてほしい、アドバイスをください。」とのメールが入りました。
1時半にわたり、持ち主とお話をさせていただきました。

エンジェルズが現在行っているパピーミル崩壊レスキューは
全くのでっちあげのレスキューです。
支援してはなりません。
犬達は連れ出された12頭以外、全て現場にいます。
マスコミを連れて押しかけてその場だけ動くエンジェルズ。
エンジェルズのスタッフ・ボランティア、だれ一人として
テレビ報道のあったときのみだけで、それから現場にいる者はいません。
持ち主の家族だけでいうの世話をしています。
餌袋1つとして、現場に届けられていません。
持ち主は、2・3か月分のストックはあるといっていました。
ですから、緊急支援など全く必要がありません。

手口は福岡レスキューと同じです。
毎日放送VOICEの報道姿勢も大いに問題があることがわかりました。
取材許可も取らず、土足で人家の中を勝手に歩き回り
インタビューだと言っては、勝手に全く違うことを報道されたと
持ち主は担当者に怒りを覚えています。

エンジェルズは
明日犬を持ち出すと言っているそうです。
持ち主は、絶対に犬を渡す気はないといっています。
7時間にも及ぶ脅迫の中で持ち主の娘さんが
譲渡書にサインをしてしまったそうですが、持ち主は無効を訴えています。

エンジェルズとVOICEスタッフは不法侵入に問われます。
後ほど詳細をお伝えします。

真実は間もなくアップ  】

 上記、チッチです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/333032/39109737

この記事へのトラックバック一覧です: 2011-4-5編 チッチさんコメントありがとうございました:

« 2011-2-26in OOさんからのメールから 続 法改正署名について | トップページ | 2011-3-8編 鳥の広場てぃん&S,Maコメント( 検索ワード「鳥の広場」) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック