« chara_kさんコメントありがとうございました | トップページ | 千葉みなと駅高架下の変電所の子猫 »

2010年7月 9日 (金)

2010-7-9編 80文字つぶやき S,Ma

2010-7-9

ザ・コーブ上映拒否問題 言論表現の自由が大切と同様に ドキュメントの表わし方も大切ですね 結果良ければすべて良しとはいえない 取材の過程も大切

訴えたい信条が何であろうと真実をレポートして 見る人に価値判断をゆだねてほしい 価値判断を押しつける意図で真実をゆがめてはアカデミー賞の品格に傷がつきかねない

相撲界での不祥事で法人の認可洗い直しが言われていますが動物についての法人も怪しいと感じるものが多いです 特にNPO認可したら監督もしっかりとしてください

管総理と対談されていたオバマ大統領の笑顔のない白けたように感じられた様子が気にかかりますね 管総理も自信にあふれた印象はなくわびしく感じましたね 私だけかなー

ネコ問題が多いのに餌付けだけで「地域ねこ」と称して責任逃れをする人が後を絶たない 周囲の人も迷惑で気の毒だが 餌付けされていても嫌われて愛されないネコは哀れ

もじゃへもーじんさん « 食器洗いスポンジが最近みょうーーーに臭いです。新しいのを買っ...  «

クリーニングネットが古くなったら幅5cm長さ15cmくらいの長方形に4-5枚重ねに畳んでジグザグミシンを丁寧に掛けるととてもよいスポンジ代用になりますよ

もじゃへもーじんさん « おいしそうですね。今度試してみます。  «

追加レシピ ジャガイモを金属ネットのたわしでごしごし洗ってあらかた皮を剥いたところでレンジでチン ふかしイモ状態で5mm厚さに輪切りにしてフライパンでこんがりと

丁寧に書きますとオリーブオイルとバターをフライパンに揺らす程度にたっぷり目に入れて揚げ焼きの状態でこんがりとさせます ガーリックとコショウで召し上がれ

[

共にベーコンを焼くと香もいいです]

2010-7-8

お餅をフライパイでバターでゆっくりと焼いて 熱い間にチーズを乗せて食べるの大好きです 食パンを切らした時の代替えです

taroさん « お餅をフライパイでバターでゆっくりと焼いて 熱い間にチーズを...  «

おいしそうですね。今度試してみます。

生きて行くために一番大事だと思うモノは正直何でしょう? (19)

凡てにおける「相棒」 夫婦 家族 仕事 友人 動物 もの(生物 無生物) 良い巡り合いが「幸」「不幸」を分けるように感じます それらに巡り合って大切にできること

皆様の七夕のお願いごとは何ですか? (13)

良い巡り合いが長く続きますように

2010-7-7

関東 九州のゲリラ豪雨 怖いですね 国は為すべきことが山積しているのに 役立たずの空港作る費用でもっとしっかりとした災害対策をされたいですね

回答

taroさん « 日々のつぶやき « 谷垣総裁も同じと思いますね 日本を良くすると今頃仰られるのは...  «

同感ですね。ただ、不思議なのは、そのことについて、マスコミが一切口をつぐんでいることです。機密費貰いすぎてるんでは、などと、つい、思ってしまいますね。

よっちゃんさん « 日々のつぶやき « 同感ですね。ただ、不思議なのは、そのことについて、マスコミが...  «

先日TVで報道記者等メディア関係者に機密費から多額の金が渡っていると言われていましたね 三宅長老氏は迷惑だから名を公表することを要求されていました 実現して欲い

にゃいさん « 日々のつぶやき « 菅総理って鳩山政権の副総理だったんだよね、、なのに何故、高支...  «

一億記憶喪失。おかしい。自民党の谷垣総裁はそうおかしくないことは国会質問等聞いていれば解るはず。もっと公平にものを見てやっている政治家に競争させないとだめ。

2010-7-4

田中 英二さん « 日々のつぶやき « 一億記憶喪失。おかしい。自民党の谷垣総裁はそうおかしくないこ...  «

谷垣総裁も同じと思いますね 日本を良くすると今頃仰られるのは 長い政権担当時期には何をされていたのかと問いたくなります 反省の気持ちが感じられない

2010-7-2

taroさん « 政治ネタ « 議員立候補資格審査が必要ですね 議員の犯罪は一般国民よりも重...  «

候補者が一堂に壇上で、市民討論会に答える方法もあるかな?誰も一方的で、こちらの質問には答える手法が採られて居ない。質問に答えられるかで資質が分かると思う。

taroさん « 政治ネタ « ほんと どうすれば自分の主張を達成できるかという方法を述べる...  «

皆が議員に何を期待しているか、根本は選挙する側、市民の意識に係っている事でしょうね。選挙の時だけ1票が欲しいが、後は会社や利益共同分配勢力とだけの為に頑張り。

かなよしさん « 政治ネタ « 演説を聞くたびに腹が立ちます。何も法的策も持たずに、経済を活...  «

ほんと どうすれば自分の主張を達成できるかという方法を述べる人がいない 述べられないのでしょうね ごまかしが効くことも認めざるを得ないですしね

かなよしさん « 政治ネタ « みんなワンパターンの議員候補ばかりで、言うことはよく勉強して...  «

議員立候補資格審査が必要ですね 議員の犯罪は一般国民よりも重く課すことも必要ではないですか 議会中の逮捕もなく 投獄中も手当が出る せめて判決までは保留ですね

【お題】選挙民はバカだから(特に女性)、候補者はテレビで名の売れたタ...  «

女性がバカならその女性からお生まれのあなたは子馬鹿ですか? 言葉は選ぶべしではありませんか せっかくの主張に品位がなくなりますね もったいないですよ

« chara_kさんコメントありがとうございました | トップページ | 千葉みなと駅高架下の変電所の子猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/333032/35687179

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-7-9編 80文字つぶやき S,Ma:

« chara_kさんコメントありがとうございました | トップページ | 千葉みなと駅高架下の変電所の子猫 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック